日経平均VI先物 初参加

f:id:aputan:20190814160858p:plain

日経平均VI先物


みなさんこんにちは。連休を楽しまれていますか?

 

私は家で勉強中の動画を見たりして過ごしています。

今日の東京の暑さは、少しだけましな気がします。

 

さて私は6月に日経平均VI先物を勉強し初参加しました。

オプションではなくSQ(期限)のある、先物取引なのですが。

 

レバレッジが利くので少額でできるので6月から始め、

ひそかに買っていました。

 

14~15の間の低ボラで買えたので喜んでいましたが、最初の月のは、下がってしまい

ちょっぴり残念でした。何もなければ時間の経過とともに下がってくる性格のものみたいで。

 

次の8月期限はは15以上の価格でしか買えなかったのですが、あきらめずに

持っていました。その後、株価が下がり反対にボラティリティが上がりました。

 

私の持っているものが15.5→18まで上がっていました。

1上がると1万円プラスのような感じなので嬉しくなり決済。

 

そのあともっと上がりましたが、最初なので良しとしました。

 

9月切りの画面を出しましたが何も無ければ、14-15あたりにいるのに

日経平均の株価が下がると指数はいきなり上がります。

 

 

ずっと負けていると心が折れるかもしれませんが虎視眈々とされている先輩方も

いらっしゃるし。私お場合は投資額は小さいですがコツコツ続けようと思います。

 

資金が少なくても始められる、

この手法を教えてくださったオプショントレード普及協会の守屋さん、金守さんに感謝です。

 

また明日からも頑張ります。毎日暑い日が続きますが皆さん体調を崩されませんように。