いよいよ連休がスタート

みなさんこんにちは。

 

お菓子のマカロンが大好きなOLです。

 

今オプショントレードを勉強しています。

正直に言うと、最初はとっつきにくかったのですが、

だんだん

楽しくなってきました。

 

 

 

いよいよゴールデンウイークが始まるのですね。

 

 

私は10連休ではありませんが...。

せっかくのお休み。

勉強中のオプショントレードの動画や資料、本を読んだりして

のんびりと過ごしたいと思っています。

 

今日はバタバタしていて、皇居の見渡せるカフェで一人遅いランチ中です。

 

f:id:aputan:20190426163517j:plain

 

東京証券取引所などが、10連休になるので

保有している株(私は今は、主に1株から購入できる

原油ブル(2238)というETFを持っています。)

一部、売ろうとしていたのに

 

気付いたら3時過ぎ!

3時過ぎると現物株は取引きできなくなるから

オプションでヘッジしようかな。

 

オプションなら市場が閉まっていてもできるので

習っているオプション取引でヘッジしておきます。

 

それから最近

オプションのリスクヘッジとは別なロジックを勉強しました。

 

それは、

みんながやっちゃだめ!!という

【プットの売り】を使ったロジックなんですが。

それにも、トライしてみます。

 

私たち女性の間では、あまり知られていないかもですが

 

仕組みが意外とわかりやすくて

面白そうなので。

 

IB証券の口座もやっと開設できたのでさっそく使ってみます。

 

この続きはまた。

 

みなさま、素敵な休日をお過ごしください。