なぜオプション?

おはようございます。

 

今日は晴れ。空気も爽やかです。

 

 

 

ちなにに、私はOLですが、以前から株をやっています。

 

株を一人で黙々と勉強するのもつまらない、、、。

なんとなく女子会的な仲間ができました。

 

 みんなでケーキを食べながら、

名前は聞くけど、結局のところ、オプション取引って何?

 ということになりました。

 

 

じゃあ、誰か勉強してきて教えて!ということになり

 

(私、数学が苦手だから、、、、。と辞退者が出たり)

 

なぜか、ばりばりの文系の私が

代表して勉強することとなりました。

 

これがオプションを始めたきっかけです。

 

前にお話ししましたがオプション取引ってFXや株とは違う感覚です。

 

株で勝てると、やった!という感覚なんですが

 

先輩たちを見ていると、オプション取引は、相場を淡々と眺めて、シナリオを作り、

そして淡々と利益確定をしていく感じです。(戦略により負ける時もありますが)

 

なんか冷静な感じです。